« 塗装5 | トップページ | 塗装7 »

2016年11月 7日 (月)

塗装6

R0013307_2

R0013310_2

エナメルの暗色で瞳を書きます
少しづつ大きくしていきます
瞳と下まぶたの隙間を開けると怖いので注意です

R0013312

これぐらいでいいと思います
よくあるパターンですが この状態で満足せずにもうちょっとと
いじりだして瞳が大きくなりすぎたりして
七転八倒した後結局上の画像に戻ってきます
今回はそれを何回か繰り返しました…
ツイッターで知りましたが実体顕微鏡というのが
瞳の塗りに使えそうですね
今回ほとんど肉眼で塗ってて限界を感じました。

R0013372

今回はエナメルの瞳の上にラッカーのクリアを
吹いてから更に筆塗りでラッカーのクリアを重ねました
いつもラッカーのクリアはGXスーパークリアーIIIの事です

瞳に光が入るとグッと生きた感じになるので
頑張ってください。
光が入りづらい場合はクリアをチョンと点付けすると
入りやすいです

R0013386

目はこれで完了です

次は漬物石とかです
つづく

|

« 塗装5 | トップページ | 塗装7 »

漬けマスター」カテゴリの記事

組み立て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360242/68291178

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装6:

« 塗装5 | トップページ | 塗装7 »