« 再販について | トップページ | ヒフ »

2014年5月18日 (日)

FIRM

R0023189

原型にはスカルピーのFIRMを使ってます。
かなり前に一度試した事があったんですが
その時は古いものにあたったようで油気が無さ過ぎて

こんなにパサパサだと使えないなと思ったんですが
少し前に試しにもう一度買ってみたら
普通のグレイスカルピーより少し固めぐらいだったので
結構使いやすいと思いました。
ファームは紙の箱に直接入ってるので余計に
油が抜けやすいと思う。
なので自分は一度箱から出してサランラップで包んで
直に箱に触れないようにしています。
グレイとの差は焼いたあとに、よりカリッと固まる感じで
弾力に乏しいですね。削りやすいですが同時に欠けやすいので
慎重に焼いた方が良いです。
焼き過ぎてビニール化する二歩手前ぐらいが好きですが
難しいですね。

|

« 再販について | トップページ | ヒフ »

ねぐせかめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360242/56231231

この記事へのトラックバック一覧です: FIRM:

« 再販について | トップページ | ヒフ »