« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

9

つい先日、とあるアーティストのCDボックスセット
(かなりスペシャルなやつ)を一念発起して買ったんですが
ディスク9が入っておらずディスク5が2枚入ってた。。。

amazonで買ったけど、これ5と9だけ交換ってしてもらえるんだろーか?
凄まじく無理っぽいな。。。。
まるまる交換って対応になりそうだけどすでに在庫は無いらしく
1~2ヶ月待ちになっている。。。。。

で、すでにその旨をレーベルに直にメールしてみたけどどうなるだろうか。。。
もうなんだったら、適当なCD-Rにコピーしたやつ送ってくれれば
むしろ面白いしそれでいいんですけど。。
結局デジタルデータならコピーしても中身同じだし。
あまり細かい事は気にしませんからどうか。。。

柔軟な対応してもらえたらいいなー。
でも書いてて絶対無理な気がしてきた。。。
輸入盤、数量限定、特別仕様。。。。。壁が多いわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

最近は風呂と寝るとき以外はずっとアンクルウェイトを付けっぱなしで
付け忘れてるとなんか気持ち悪く感じる程慣れてきた。
ふくらはぎがなんか太くなってきたような気もする。

で、さすがに15年近く昔のものを最近になって急に毎日付けたり外したりしてるので
どうも縫製がほつれてきたらしく、1ミリぐらいのベアリングが
ちょこちょこ漏れはじめた。。

いつか外を歩いてる時にドバッと漏れたらかなり恥ずかしい事になるだろう。
まあ一気に全部漏れる事は無いだろうけど。。。

新しいのを買おうかと思ってググってみたら
同じメーカーのがすぐに見つかった!

パワーステップってメーカーので
今でも人気あるようでうれしいですな。
そしてやっぱり日本製ですよ!
15年耐えるって凄いな。
漏れてるといっても3日に1粒ポロリぐらいのペースですし。
まだ使えるわけですが。

今使ってるのが750gで流石にちょっと軽いので
新型の1.5kgのが欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

アマゾンの古い空箱を処分してたら500円玉出てきた。
納品書見ると2009年の箱だった。
2009年の俺ありがとう。

そういえば先月注文したCDまだ発送されてない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

ソフトバンクのウルトラwi-fi?
007Zを解約、返品してきた。。。。

買った店のモバイルステーション○○店では結構粘ったものの
いくら説明しても返品は受け付けてない。とのことで(そんなのってありか?)

結局、ショップに相談に行ったら割とすんなり返品出来た。
もちろん無償で。。。。
でもショップでも買ったところでしか解除出来ないとか一度言われて
ああ、たらい回しのパターンか。。。とうんざりしたけど
何とかなった。。

最初の店の押し問答に疲れて残りHPミリです。。。。

でも無償で解約出来て良かった。。。。

シンプルが一番だわ。

1000046_img_2_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

少し前にiPhoneを機種変したときにポケットWi-Fiってやつを勧められて
契約したけどソフトバンクの電波が糞過ぎてしょっちゅう
disconnectedになってて繋がらない。

ちょっと調べたらそういうケース多いみたいですね。

今解約しても解約料アホみたいにとられるし。。。

でもあと2年近くこの状態が続くのか。。
考えてたらムカついてきた。

何故あのうさんくさい店員の口車に乗ってしまったのか。
契約すればお得になりますよ。
なんてのはたいてい嘘とわかってたはずなのに。

いっそ解約してauにするか。
もう次からはソフトバンクのは買わぬ!

はじめっからドコモかauがiPhone出してくれてたら
良かったのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

瞬着

100均の金属のチューブに入ってる使い切りタイプの
瞬着を何回か使い回してて、
アレ?先っちょ詰まったかなと
強めに握ったら暴発して大量に手に付いた。。

原型は無事だったので、あー 指同士がすぐにくっつくのは
手の汗で硬化が早くなるからかなーとか思ったり。。。

考えてみれば瞬着ってかなり危険な代物だと思う。
自分はメガネしてるのでいいけど、これが飛び散って眼に入ったらと思うと。。

不用意に押さえてあふれまくったのは実はこれで2回目なので
これからは少なくとも金属チューブのはやめとこ。。

でも手に付いた瞬着をペリペリ剥がすのは少し楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »