インスト補足
インストの補足を書きます〜
釘の取り付け位置や武器の
ブラフマーストラの取り付け方です。
塗装なども今後書いていく予定です。
向かって左側に回転させていってます。
全十一本です。二本予備を付けました。
3mmのピンバイスで下穴をあけて差し込みます。
名札の位置はど真ん中より若干上にしたほうが
バランスが良いと思います。
他の釘は穴をあける方向を多少ランダムにしています。
釘を長く出しすぎるとちょっとバカっぽくなる気がするので
深めに刺してます。
作例ではくぎの頭の淵に傷をつけてますがこの釘元々コンクリート用なので
無茶苦茶固いです。ペンチにはさんでグリグリしたんですが
ペンチのギザギザが丸くなってしまいました、、、。
あと、釘の色はバーナーで炙って黒くしたんですが
かなり熱しないと黒くならないので素直にメタルプライマー塗って
ラッカーの焼き鉄色塗ったほうが良いと思います。
熱した釘は大変危険ですし。試される方はくれぐれも火事などにお気をつけ下さい。
自分はコップに水を入れておき、ペンチで釘をつかんで炙ってそのまま水につけて冷やしました。
矢印で示した部分はブラフマーストラの柄の部分と鎖をつなぐ
パーツです。これはキットに付属しておりません。1mm径の真中線をU字に曲げて
差し込んでください。塗装時などに取り外せるように接着はしてません。
この矢印の部分も自作願います。
ここは1mmのアルミ線で輪を作ってます。
アルミのほうが丸く曲げやすいですが、真中線でも出来ると思います。
その下のひーとん(輪になっている金具)もブラフマーストラの球状の部分に
1mm径の穴をあけてねじ込んでいます。
針金を傷つけずに曲げる用のペンチは100円ショップで売ってたりしますよ〜。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント