« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

歌う映画監督

デビッドリンチ作りたいなー

最近またCD出しましたね。
何でも良いからどんどん作品作って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

合唱

デビッドフィンチャーの映画ソーシャルネットワークの
CMで流れてる曲、なんかいいなと思ってたら
オリジナルはRadioheadのCreepだった。
やっぱRadioheadはいいな。
1000004_img_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

九分袖

タミヤのアクリル塗料は
梨みたいな甘い匂いがするなぁ
ペロペロ

塗料を買いに出たついでにヒートテックGETした。
土日限定でちょっと安くなってたみたい。
全然知らずに行ってあとから知った。

着た感じ温い気もするけど
元々厚着なのでヒートテックのおかげかよくわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

リニア

テクノバイキング塗った時もそうだったけど
ハンドピースのカップの中に埃が入ってることが最近よくある。
ニードルの先っちょに詰まって塗料が出にくくなって困る。

どうもカップの掃除する時に綿棒で拭っているのでその繊維かも?
コンプレッサーにはフィルターが付いてると思うので
(でもどこから空気吸ってるのかわからない)
空気中の埃を吸ってるんじゃ無いと思う。

詰まるとイラッとくるけど、詰まった埃が出てくると
かなりすっきりする。

あんまり綿棒でグリグリするのはやめよう。

ちなみに使ってるのは
リニコンL5とそれにセットで付いてた
ハンドピースです。

まだ針一回も替えてないけど
替えるタイミングがわからない。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

テック

今更ながら
ヒートテックが欲しい、、、
寒い。
1000042_img_2_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

クリス

ガキ使、クリスとイっちゃった王選手権。
ほとんど見逃した〜
山ちゃんの所は少し見れたけど、、、

前編は録画してあるけどまだ見れてません。
どうもTVの方で録画すると見るのが億劫になります。
TVの場所がPCから離れてるので、ながら見出来ない、、、

そろそろPCのチューナーも地デジ対応のやつが欲しいな。
Tv_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

薔薇

ほぼ毎日トマトジュースを飲むんですけど
買いに行くと食塩無添加のものばかり置いてあって
食塩入りのものは、一、二種類でひどいところは
無添加のものしか置いてない。

僕は食塩入りが好きなのでもうちょっと置いて欲しい。
味はやっぱりカゴメのが一番おいしいですね。
  
 

粘土ネタが無いので超つまらんブログ。

なので古い図鑑で見つけたなんか凄い絵を貼ります。

1000040_img_2
なんかスゲー。
ルネ・ラルー風 図解。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

まず、ねんどで

Daibutu
つくりかたっていわれても困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

1020263_img_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

「ワックスなめらか〜」

R0017048_3
F-LIVEで異様に人気のあった「ワックスなめらか〜」。
僕が初めて知ったのは東工房さんのブログで紹介されていた時です。
とりあえず買って使ってみて、ほう、こういうものか、って感じで
割と冷静に、便利なものがあるんだなぁなんて思ってたんですが

F-LIVEの準備しに行ったとき何の気無しに、ワックスの表面溶かすのには
こんなの使ってますよ、と取り出しちょっと使ってみると
ワックスがピンポイントで溶けるのにえらく驚かれました。

ワックスの作業を説明するとき
この凄いのなんて言う道具です?とか聞かれて

「ワックスなめらか〜」です。(どや顔で)

とか答えるのが楽しかったですね。
もう聞かれるたびに言ってましたよ。

その「ワックスなめらか〜」僕も一応ちょっと説明しておきます。
簡単に言うとワックスをピンポイントで溶かせるトーチです。
12_2
左のテクノバイキングの欠けた眉毛のあたりや髭に使うと
その部分だけ溶けてなめらかになってます。
13_3
こんな感じで表面がなめらかになります。

あとスカルピーの部分焼きにも使えたりします。
ラバリストの手を作るとき指を「ワックスなめらか〜」で
仮焼きしておいてからヒーティングガンで本焼きしたりしました。
でも結構こげやすいので使いどころが難しいです。
なんか他にも「ワックスなめらか〜」の良い使い方が
ありそうなので見つけたら教えて欲しい。

この記事書くために久しぶりにワックス見たら、
R0017050_2
ワックスの裏に
知らないうちにこんな粋なメッセージが!
ビックリしました。
こちらこそありがとう。
一体誰がいつの間に書いたんだろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

Photo
そういえば今年は卯年ですね。
年賀造形したいけど何も思いつかぬ。

この写真のウサギ、レッキスっていう種類らしいけど
さっき調べたら他のはもっと可愛かった。
こいつはなんでこんな顔なんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

Tengu Brand

Cocolog_oekaki_2011_01_06_02_59
天狗印のビーフジャーキーが美味しい。
ホットペッパー味を少しずつ食べてます。
なんでもステーキ肉を使ってるらしいですね。

干し肉って響きに謎の憧れを感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

COW

久々にカウボーイビバップを見てます。
やっぱいいなぁ。初めて見たのは高校生の頃でした。
なつかしい。だいぶ前にDVDBOXセットで買ったんですけど
あの豪華すぎるケースは邪魔なので押し入れにしまって
ディスクだけ別のケースに移し替えてます。

ビバップは音楽も良いのが多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

くじ運

宝くじは30枚買って3000円一枚と
300円3枚の当選でした。

3900円ではZは買えぬ。

西田敏行のばか。ギャンブルはきらい。

金の懸かったギャンブルはきらいじゃ。

当たりゃしねぇんだもの。

俺はもう買わん。買ったつもり貯金するんじゃ。

そうじゃ。それがええわ。

そうじゃそうじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

元旦

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とは書いてみたものの新年っぽさ全く感じてません。
そういや年末っぽさもクリスマスっぽさも全く何も無しです。
無です。無の境地。

ガキ使は録画してるので、ながら見でちゃんと見れてません。
この文章も今田東野の6時間生の番組を見ながら書いております。
しかしSP番組はどれも長過ぎる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »