« てぶくろさん | トップページ | F-LIVE »

2010年12月22日 (水)

ショック!

日曜日になんかワックスペンの温度が不安定だな
と思ってコードをちょっと引っ張ったら、、、、
R0017012
断線してまして、直せるかなと思って分解した図。

結果無理でした。

いや今見るとなんか直せそうですけど、(たぶん半田が取れただけ?)
バラしてみたときはかなり焦ったので修理はあきらめて
速攻注文しまして、火曜日の昼にはもう新しいのが届きました。
ありがたい。
R0017013
15000円は手痛い出費ですが、性能には満足。
前のと比べて本体がかなり小さいのと温度調節が無段階で出来ます。
ワックスペンとコードが取り外せるのも良い。
これで断線はかなり抑えられるはず。

前のはワックスが溶けるちょうど良い温度にしていても
使い続けていないと温度が上がり続けてワックスから煙が出てました笑

安物買いの銭失いですね。
でもその分ワックスには慣れたと思います。

先っちょも前作ったやつが入らなかったのでまた
新しく削って作りました。

もしこれから買うって人がいたら
あんまり安いのはやめた方が良いですよ。
温度が無段階で調節できるやつが良いです。

|

« てぶくろさん | トップページ | F-LIVE »

道具・材料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360242/38168090

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!:

« てぶくろさん | トップページ | F-LIVE »