« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

馬場

R0016849
やっぱ色までちゃんと塗った方が良いかなぁ
どうなんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

バーバモジャ

R0016872
バーバリアンは髪の毛もじゃもじゃですけど
俺はきのう散髪してスッキリです。

バーバパパのなかではバーバモジャが一番好きだったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

ブリザード

R0016873_2
DIABLOⅢの女バーバリアンを作ってみました。
スカルピー製です。
こういうレリーフ状の作り方は初めてやりました。
万年塗料皿の裏に貼付けて作ってます。
顔が出来たら一旦焼き固めてそれから髪を作りました。
実物はもうちょっと顔小さいんですけど、どうも接写すると
顔だけ大きく写ってしまいます。
髪の毛作るのが楽しかったです。

ちなみに僕はDIABLOはPSで出てた1しかやったこと無いです。
2もやりたいんですけど調べてみたら今からMACでやるのは
ちょっと大変みたいです。でもやりたいな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ニューヨークの幻

R0014102_2
TVでゴーストやってるとつい見てしまう。
ウーピーゴールドバーグと地下鉄に出てくるゴースト見たさに
ダラダラ見続けてしまった。
恋愛映画に興味なくてもおもしろく見れるのは凄い。
昔は主人公がナンちゃんに似てると思ってたけど
今見るとそうでもなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

R0016478
頭はワックスで作ったやつをレジンに
置換したんですけどシリコンの型を作るとき、
両面取り(片面をほいく粘土とかに埋めるやつ)より
出来れば、切り裂き型(丸ごとシリコンに浸すやつ)にした方が
良いかもしれません。

両面取りは粘土を除去するときヘラをワックス原型に
強く当てるのが怖くて、(なんかワックスがちょっと柔らかくなってる?)
ので粘土が取りきれなくて写真のように
パーティングラインが汚くなってしまいました。

まぁ直せば良いんですけど細かいモールドのある所は
直すの難しくてかえって汚くなりそうなので
最低限目立たなくしておきました。

何故切り裂き型にしなかったかというと
ブラマヨの吉田さんの時にやってみて
気泡が大量に入って失敗したからです。
しかも透明シリコンじゃなかったので
切り裂くのもかなり難しかったです。そのときに
やっぱり確実に取るにはズボラせずに両面取りだなと
思ったんですが、そうすると粘土の除去が難しい、、、

やっぱ綺麗な切り裂き型を作るのが一番良いんだろうなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

やりすぎ

R0016288p_2
またやりすぎコージー見逃した。
いつの間にか放送時間変わってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

テクノバイキングフォルダ

R0016668pk_2
どの写真を載せたのかまだなのか解らなくなってます。
うーん。似たようなのばっかり撮ってピンぼけとか
失敗したのも大量なのでちょっと一気に整理しないと駄目だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変態登場!

R0014347_2
テクノバイキングばっかり載せてると
いい加減むさ苦しいので
ここは変態さんに登場してもらおう。

でも変態さんは暑苦しいな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

20

R0016399pb_2
ipod同期させようとしたらバッテリーが無かったらしく、
本体がピーピー鳴って焦った。
もういつ逝ってもおかしくない感じだ。
まだまだ頑張ってくれ〜。

基本、寝る時しか使わないので新しいの買うのもったいない。
頑張れ俺のipod20GB!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

CLARK


imovieでエフェクトを入れまくりました。
このまえ新しいimovieは使いづらいなんて書きましたけど
ちょっとやってみたらすぐに慣れました。

エフェクトはかっこいいんですが、BGMは
今まで使ってた小川のせせらぎ(笑)が合わなくなってしまい
ハードなテクノとかが合うと思うんですが
勝手に使うのも抵抗があるので、いっそのこと無音にしました。

僕的にはclarkのGrowls Gardenの中の
Distant Father Torchが合うと思います。
作った動画をリピートにしてitunesで聴いてると
ピタッと合う時があっておもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「しつこい」って字 凄い形

R0016273ppb_2
またまたスライドショー作ってました。
次は一分以内のコンパクトなものにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

Go to sleep, everything is all right

R0016292pb_2
寝る時に右足を左足の上に組んで眠ると悪夢を見ることが
多い気がする。なのでなるべく足を組んで寝ないように
気をつけている。

そのせいか、たまに爆笑しながら目覚めることもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

スーパーファミコン

R0016196sb

ニコニコ動画におばちゃんスライドショーを上げました。
ユーチューブのやつは何故か写真が横向きになっているものもあったので
今回はその辺修正してあります。

いろいろ試した結果、テクノバイキングのスライドショーの
画質の悪い原因が解った。元の写真をimovieに入れる時
サイズを気にして小さくしすぎていたようです。動画として書き出す時に
動画のサイズ自体を調節できるので、取り込む時点ではサイズ調節しなくてよかったようです。

でも今更修正するのも面倒なのでこのままでいいか。

ヤマラム以来、久々にニコニコ動画にアップしたけど、
機能が増えまくっていて何がなんだか良く解らなかった。
進化のスピードが速すぎる。

でも相変わらずこれはおもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ベアナックル

R0015630b_2
手を作るのはかなり苦戦しました。
中に針金の芯を入れるやり方はどうも苦手なので
いつも芯は入れずに作ります。

今までそんなに苦手な意識なかったんですけど
今回は何度もやり直しました。
手ってどうやって作ってたのか自分でも解らなくなって
いろいろ試して失敗して
結局、シンプルに塊を意識して作ったらなんとか形になりました。
握りこぶしって以外と難しいです。

人差し指が完成までに何度も折れるんだろうなと踏んでたんですが
以外と一度も折れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

カゲキ

R0015855b


R0015856b_2


R0015857b_2
靴作るのは意外と楽しかったです。
いや、かなりめんどくさいんですけど
ちゃんと作っておくと、色塗る時に汚すのが楽しいんですよね。
ウェザリングパステルとか初めて使いました。
靴の裏なんか見えないけど作っておくとドライブラシするのがおもしろいです。
その楽しみのためだけに嫌々ながら作ってました笑

靴下は結構ラフにやった割にはイイ感じになりました。
靴下とカーゴパンツの左右で青と赤に塗り分けた時、何とも言えない変な感じがしました。

映画ダークナイトでジョーカーが変な色の靴下を履いてるのを
見た時のような変な感じ。
アンバランスな色を使うだけでキテる人感がグッと上がった気がしました。


なんか今フッと志茂田景樹の映像が頭をよぎった、、、。
今日はもう寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

テクノバイキング牧場

R0015994b_2
youtubeはすごいな
アップロード前のオリジナルのデータは80MBぐらいあるのに
ダウンロードすると7.6MBになってた。
十分の一以下になるって余分なデータはどこいったんだろう?

スライドショーはmacのimovie HDで作りました。
新しい最新版のimovieではなくてちょっと古いバージョンの奴です
新しいのは操作がさっぱり解りませんでした。
imovie HDは操作がかなり直感的にできるのでヘルプいらずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

Techno Viking statue slide show


できました〜
BGMはCOUNTRY MIXしました。
遠くから聞こえてきてる感じです。
全然写真に集中出来ないかも笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流出

R0016620b
ただ今ユーチューブにスライドショーをアップロード中です
fgでもそうですけどアップする時はいつもドキドキします。

そういえばブラックマヨネーズ小杉さん
ご結婚されましたね。突然だったのでビックリしました。
おめでとうございます!

これがアドレスのようです
http://www.youtube.com/watch?v=BSFg5PUnlnc

オリジナルの動画を見に行ったらなんかブロックされてました。
どうも曲の使用かなんかにクレームが来てるらしい?
でもテクノバイキング本人との問題は無いらしい。
あのバージョンの曲をリミックスせずに使うのがマズいのかな?

自分のスライドショーに使ったのはサラウンド処理されたリミックスの方
を尺に合わせて延長したのでまぁギリギリセーフ?だと思うけど
どうしようかな。自分では無音でも全然いいんですけど、、、。
またimovieに始めから入ってるカエルの鳴き声にしようかな笑

というわけでとりあえず念のため
もう一回編集し直します。

追記
オリジナルのこの動画
http://www.youtube.com/watch?v=7hJ4qKlO5uU
アノテーション(再生バーの下にある赤い吹き出しマーク)
をクリックすれば普通に見られます。
でも何故アノテーションでブロックしてあるのかはよくわかりません

変に気にしてスライドショー作り直さなくても
大丈夫だったような気がする、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

半裸のおっさんだらけ

R0016444b_2
久々にマイリスト入りが100越えました〜
うれしいです!

techno vikingスライドショーもやっと写真を選び終わりました。
制作途中の物も合わせて155枚あるんですけど
これから並べ直してもうちょっと減らすかもしれません
155枚はちょっと多いですね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

コメントで大胸筋パンパン張るバイキング

R0015996ssblog_2
またスライドショーを作ろうと思って
写真を選んでるんですが失敗した写真が多くて
選ぶの大変だ、、

やっとfgにアップして、たくさんマイリスやコメントやスターを頂いております。
うれしいです。ありがとうございます〜

初めて直球でカッコいい物を作った気がします。ってあんまり直球でもないか。
でも筋肉ってやっぱカッコいいですね。作るのかなりムズイですけど。
自分では肌が結構良い感じに塗れたかなと思います。

ちょっと試しに貼付けてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

おつりで財布パンパン丸い

R0016505_blog
レジでお金払うとき、ピッタリ払って自信満々で
レシート待ってたら5円足りてなかった、、、。

自分でもビックリした。
こういうのが結構よくあるのが怖い。

あたりまえのように全く違う金額を出して、店員を困惑させることもたまにある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

比較バイキング

R0016301
サイズ比較の為にうすめ液のボトルを置いてみたけど
よくわからないですね。真横に置くべきだったな。

ベースを別にして頭の先までで23センチぐらいです。
本人の大きさは解りませんがたぶん190センチぐらいはありそうなので
1/8.5スケールぐらいでしょうか。

こういうフィギュアのスケール表記っていまいちよくわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

サイバーパンク

R0016452
なんか本を読みたいなと思い
途中で投げ出したニューロマンサーに挑戦するも
また投げ出した。無理だ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

荒野

R0016482
冒険チュートリアルに野爆出てたのちょっと見逃した。
始めから見たかったなー


フォールアウト ニューべガスやりたいけど
3もまだやり尽くしていないので我慢中。
まだレベル25です。荒野をさまようのが楽しい。


風邪はなんだかすっきりしない感じになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

全身

R0016526
風邪は大体治ったような感じです。
まだ本調子ではないですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

C

R0016244
鼻水が止まりません。
どうやら風邪を引いたようです。
そういや写真撮ってるとき凄くだるかったです。
なんでこんなに眠いんだろうと思ってましたが
風邪だったんだな。今日は早めに寝よう。
風邪にはビタミンCがいいはず。
でもそれっぽいものはチューハイとかに入れるライムの液しかない。


飲む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激写ボーイ

R0016545_2
撮影しております。
部分的には綺麗に撮れるんですけど
全身撮る時にピントが合ってくれません、、、
初めて使ったマニュアルフォーカスがとても使いにくいです。
こんな小さい液晶画面でピント合わせるの難しすぎる。

ちなみに使ってるカメラはリコーの
caplio R7です。安いコンパクトデジカメですけど
マクロ撮影がたしか2センチぐらいまで寄れます。
でも全身にピント合わせるのはどうやればできるんだろう。

PCエンジンの激写ボーイ大好きだったなー。
連射で撮ったらフィルムがいっぱい出てくるやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

カメラバイキング

R0016025_2
R0016022
あんまり上手く撮れなかった写真でも
色や露出をいじってみると何となく格好良くなって楽しい。
こういう色が一発で撮れると良いんですけど難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

モヒカン

R0016026
ベースのアスファルトです。
白線描くの難しいです。なんか物足りない気がしますが
どうしようかな、、、動画で途中で手渡されるメモみたいなの
破り捨ててるので、それを地面に散らそうかな。
でもそれやるのは踊り出した後なんですよね、、
そもそも動画ではアスファルトはこんな割れてないしなー
どうしようかな。

これで十分なのかまだ足りないのかわからん。

テクノと言えば僕は初めて買ったCDが
電気グルーヴのN.Oでした。中学生の頃です。

なにきいてんの?ってきかれて
ん電気グルーヴっていうと、
ああ、あの逆モヒカンで危ないことする人か
と言われ、それは電撃ネットワークやとつっこんだ後
違いを説明しなければならないというルーチンワークをこなす中学生でした。

そっからテクノに入って
ロッテルダムテクノとかプロディジーとか聴いてました。
昔はプロディジーもエイベックスから出てましたね。

高校生になってから少しの間テクノを聴かなくなっていて
ビッグビートが流行り出した頃プロディジーも大ブレイクして
また聴き出したらメンバーの一人が逆モヒカンになっててびっくりした。
はじめメンバーが変わったんだなと思ってました。
あれは衝撃的だったなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

おしゃれバイキング

R0015980_6
やっとネックレスも作りました。
糸を結ぶ時息を止めているのでよけいに疲れる。
でもあともうちょっとで完成するはず、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

色が足りない

R0015841
昨日書いた固まったクリアーは
溶媒液のおかげで綺麗に溶けてました。
あんなグミみたいになった物でも溶けるんですね。

しかし塗装は手間がかかりますねー
もっと要領よく塗りたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

真・溶媒液

R0015880_2
クリアー使おうと思ったら、グミ状に固まっていた。
一応、こういう時に使うらしい真・溶媒液って奴を
注入しておいたけどこれで元に戻るんかな。
ちょっと混ぜてみたけど固かった。
しかしこんなに透明なままで固まるんだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »