« 野性爆弾 | トップページ | NHKでコント! »

2010年9月17日 (金)

ワックス造形

ブラックマヨネーズ、野性爆弾、テクノバイキング等の頭を作るのに使った、
ゼン・ワックスや、使ってる道具について書きます。
R0015596_2
怪物屋さんで買えます。450グラム たぶん2500円
http://www.kaibutsuya.shop-site.jp/
ワックスペン

R0015597_2


R0015598_2
先っちょでワックスを溶かして盛り付けたりします。
先っちょは自分で削って加工しました。

R0015599_2
すくって


R0015600
ピチョッと盛る。


R0015602_2
この先っちょと


R0015605
これを使ってます。


R0015613
ピンポイントで加熱して表面を滑らかにする、「ワックスなめらか〜」ほんとにこういう商品名です。


R0015611_2
使ってるヘラとかです。下から二番目のやつだけ自作しました。
細かいところを削るのにイイです。
写真に撮り忘れましたが、大まかな形を出すのには
デザインナイフの刃にアールがついたやつを使ってます。

表面をならすのにはベンジンを使います。
大体、道具はこんな感じです。

|

« 野性爆弾 | トップページ | NHKでコント! »

道具・材料」カテゴリの記事

コメント

WAXの世界を初めて知りました!
ありがとうございます。

これで肌のテクスチャまで表現するんですよね。
もう、知れば知るほど魔法にしか思えません。(>_<)

そしてフェチ山岡さん、怪物屋さんのブログ見ました。
…素敵です♪♪

投稿: 誠勝 | 2010年9月18日 (土) 01時21分

うっ ラバリスト見られてしまいましたかー
あれもブログに載せてたんですけどなんか浮いてる感じがして消したんですw
ちょっとディープすぎる感じがしたもので、、まぁまたそのうち載せるかもしれませんw

ワックスの記事ももうちょっと詳しく書く予定ですー。

投稿: やまおか | 2010年9月18日 (土) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360242/36796226

この記事へのトラックバック一覧です: ワックス造形:

« 野性爆弾 | トップページ | NHKでコント! »